プロフィール

yukimitsu61

Author:yukimitsu61
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月刊アーカイブ


カテゴリ




スポーツドリンクより優れてる⁉︎

運動後のドリンクといえば
運動で失われた水分と栄養素が一気に摂れるスポーツ飲料が定番ですが

実は、これよりも優れた飲み物があるそうです。



それはなんと!

チョコレートミルク∑(゚Д゚)

特に、低脂肪のチョコレートミルクは、運動後の回復に理想的だとか。

これについては、数名の米Lifehacker読者もすでに指摘してくれていましたが、次の2つの研究結果でも証明されています。

米テキサス大学オースティン校の研究結果によると、

激しい運動の後に低脂肪のチョコレートミルクを飲んだ運動選手は

炭水化物だけ含まれているスポーツ飲料を飲んだ選手に比べ
筋肉が増え
脂肪が減り
運動時間が向上したそうです。


また、専門誌『The Journal of Strength and Conditioning Research』で発表された別の研究でも

チョコレートミルクを飲んだサイクリストは、全身持久力の指標である

「最大酸素摂取量」が
カロリーゼロ飲料やスポーツ飲料を飲んだ人の2倍になったことがわかっています。

チョコレートミルクには、激しい運動で消耗したカラダを元気に復活させるという、知られざるパワーがあるようです

アスリートさんは、一度普段飲んでいるスポーツドリンクの代わりにチョコレートミルクを飲んで、疲労の回復度合いを比べてみるのもいいかもしれません(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yukimitsu61.blog.fc2.com/tb.php/11-e880afa7

 | ホーム | 


