プロフィール

yukimitsu61

Author:yukimitsu61
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月刊アーカイブ


カテゴリ




本物⁉︎

沢山の人を乗せるジエット機。
それがミニチュアラジコンになったと言われても
まさか5メートルを超えるモノとはだれが想像するでしょうか。

スイスのラジコン飛行機愛好家
Peter Michelさんが8ヶ月かけて作成したのは
長さ4.81メートル
翼幅5.30メートルを超え
毎分1.14リットル消費する
ガソリン9.84リットル分のタンクを有する
とんでもないサイズの大迫力な
「ミニチュアRC」です(^^)

燃料の限界で約8分間しか飛行できないということですが

大空を舞うその姿は、
本物のA380が飛行する様子を少し早送りで見ているかのような、でもそのリアリティーに「乗れそうじゃん」と思ってしまいそうなほど、わくわくする瞬間です。

使われている素材は、
スタイロフォームや軽量バルサ材がメインで
離陸の際のエンジン音は、本物さながらのキュィ~ンといったサウンド。
なんだかゾクゾクしますね(≧∇≦)

離陸、着陸の際には見学者も拍手喝采!とても迫力のあるラジコン、日本でも気楽に遊べるようにならないかな~(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yukimitsu61.blog.fc2.com/tb.php/6-ce5b413a

 | ホーム | 


